虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
スポンサーサイト
授業参観でサプライズ!
今日はムスメの2年生最後の授業参観でした。
体育館で、2年生合同の音楽
一年間を振り返るように、4月の入学式や1年生をお祝いする会で歌った歌・最近習った『翼をください』や『あの青い空のように』・1学期の終業式で発表した『スイミー』など、いろいろ披露してくれました。
みんなが堂々と、大きな声で歌ったり演奏したりする姿に成長を感じ、ちょっとウルウル

『スイミー』が終わったところで、ムスメだけが歩き、なんとマイクの前へ
「今日は来てくれてありがとうございました。どうでしたか?2年生はたくさん発表しました。いつまでも覚えていてくれたらうれしいです。これで2年生最後の授業参観を終わります。」
・・・堂々たる最後の挨拶でした
いろいろ歌うことは事前に聞いていたけれど、最後の挨拶をするなんて知らなかったからびっくり

家に帰ってきてから聞いてみると、私をびっくりさせたかったこと、先生から指名されたこと、挨拶の内容の「2年生は~」以降は自分で考えたこと、などなど・・・ますますびっくりして、また泣けてしまいました

普段、かなり厳しい目でムスメを見てしまうけど、彼女は私が思っているよりはるかに成長しているんだな。
ミュージカルのレッスンの成果でもあるのかな、と、とっても嬉しかったです。
本当にいつまでも覚えていたい授業参観でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
