虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
葉山ワカメオーナー3年目
今年も、ワカメを受け取りに行ってきました!

準備してもらっている間に、ワカメのお味噌汁をごちそうに。
2012022510490000.jpg
ムスメは今年も黙々と食べていました。おとーさんと私も、思わずおかわり。

今年は雨が降っていたので、外では写真を撮りませんでした

生ワカメ
DSCF1164.jpg

茹でたワカメ
DSCF1166.jpg
これはほんの一部。全部で5キロあるので、小分けにして、冷凍保存してあります。義理の両親と私の母にもおすそわけしました。

メカブもたくさんいただいてきました。
DSCF1167.jpg

夕食はワカメしゃぶしゃぶがメインの寄せ鍋&メカブの酢の物。美味しく頂きました
Happy Valentine!
おとーさんがブログで書いてましたが、1ヶ月ほど前にムスメが「○○、おとーさんからチョコレートもらいたいな。」と思いがけないことを言ったことから、今日は家族でプレゼント交換とあいなりました。

ムスメからおとーさんには手作りチョコ。
DSCF1153.jpg

おとーさんからムスメには、リサとガスパールのチョコ。かわいい
DSCF1155.jpg

おとーさんから私にもいただきました
DSCF1160.jpg

私からおとーさんに、レシューの焼き菓子詰め合わせ(チョコじゃないじゃん
DSCF1162.jpg


ムスメにも、同じくレシューの焼き菓子詰め合わせ。かわいいバージョン。
DSCF1158.jpg

なかなか楽しい試みでした年に一度、これぞというスイーツを持ち寄って交換するっていいかも
ようやく復活
1月終わりにムスメ、私、おとーさん、立て続けに胃腸炎になってしまい
みんなよくなったと思ったのもつかの間、ムスメが2月5日に発熱、インフルエンザでした
すぐに熱が下がった、と油断していたら、ぶり返し
先週はまる1週間欠席でした。

やっと復活して、今日から学校へ。元気に帰ってきたムスメの顔を見て、ほっとしました

あまり体調を崩すことがないので、丈夫な子だと過信していた部分があったな、と反省。
やっぱり、家族あっての私なんだ、と、思いを新たにしました。

