虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
当たったー!!
夏休みの旅行でJALを使ったので、JALの夏旅キャンペーンに応募していました。

そうしたら・・・嵐ジェットのモデルプレーン、当たりました!!
DSCF1072.jpg
(届くまで、応募していたこと忘れてた

嵐の5人をアップにするとこんな感じ。
DSCF1081.jpg

嵐ファンのムスメは大喜びです
七五三
今日は、ムスメの七五三のお参りでした!

今日は大安、戌の日ということもあり、七五三だけでなく安産祈願や初宮参りの方々もいて、神社はかなりの混雑!
私も、忘れ物をして一旦家に帰ったりと、ドタバタしてしまいました。

ムスメも、せっかくかわいらしく晴れ着を着せてもらったのですが、お疲れ気味

お昼は、地元のステーキレストランそうまへ。
「肉食女子」お肉大好きなムスメ。幸せそうにステーキをほおばっていました
お肉はもちろんのこと、サラダからデザートまで全部美味しくて、お腹一杯。ごちそうさまでした

いつも口うるさく接してしまうムスメだけど、ここまで元気に成長してくれたことに感謝

そして、今日は私たちの16回目の結婚記念日でもあります。おとーさん、ありがとう
Trick or Treat!?
昨日はハロウィン
放課後に、子ども会のハロウィンイベントが行われました。
ムスメは前の日から、学校のことはそっちのけで「明日はハロウィン」とソワソワ。
本格的なハロウィンイベントは初めてだもんね。

子どもたちは学校を出発して、(我が家を含め)7軒のおうちをまわってお菓子をもらいます。
私も、子ども会で用意してもらったお菓子をスタンバイ

第1グループで、ムスメや6年生のお姉さんたちが来ました。
「Trick or Treat!」と元気な声 私も「Happy Halloween!」と答えて、お菓子を渡し、スタンプを押しました。
次々に子どもたちが、思い思いの仮装をしてやってきました。
上級生のお兄さん、お姉さんも、幼稚園児の子たちも、みんな楽しそう
私も、あわただしかったけど、子どもたちの笑顔を見てほっこりしました

ムスメは、バッグに入りきらないほどのお菓子を手に、満足そうでした
