虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
運動会
このところ、ゆっくりPCに向かう時間がなくて

今頃の更新になってしまいましたが、23日にムスメの学校の運動会が行われました。
一日順延され、23日の朝も雨が降っていたので約1時間遅れて始まりました。

ムスメの出場種目、まずは徒競争6人中5位でしたが、本人なりに頑張っていました。

一番楽しみにしていたダンス1、2年生が思い思いの衣装を身につけて「Like & Peace」という曲で元気よく踊りました
ムスメはチアガール風の衣装
同じクラスのH君が、マツのマリノスユニを着ていて、私はうるっときてしまいました・・・

チーム(青・赤・黄)対抗綱引き、大玉送りなども楽しそうに頑張っていました

「おっかけ玉入れ」という、名前だけでは「?」な競技。着ぐるみを着た先生たちが背中に籠をしょって走りまわる、1、2年生はその籠にチームカラーの玉を入れる、という微笑ましい競技でした

上級生、特に5、6年生の組体操や騎馬戦は迫力があり、さすがだな、と思わされました。
全体的に、生徒たちはきびきび動いて、メリハリのある、見ていてとても気持ちのいい運動会でした
仰向け?
ゆりこがやってきて、もうすぐ一か月。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで、健康そのものです

すっかり安心しきっているのか、たまにこんな格好で寝てます。
NEC_0234.jpg

仰向け、って・・・あなた犬ですから
