虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
犬を飼い始めました
昨日、我が家に犬がやってきました!
トイプードルの「ゆりこ」(♀) 生後2ヶ月です。
2011091908320001.jpg
(ムスメが抱っこしています)

半年以上前から、ムスメが「犬を飼いたい」と言っていて、種類も名前も決めていました。
「小学校に入学して、学校生活に慣れてきたらね。」「怪我が治ってからね。」と先延ばしにしながらムスメの気持ちを探っていましたが、強い決心は変わらず

ムスメは、少し扱いに戸惑いながらも、ゆりことのふれあいを楽しんでいます。
私も、新しい家族との生活が楽しみです
地元の休日
9月に入り、ムスメは2学期も元気に学校に通っています。
おとーさんも仕事、私も週3日のパート勤務、と日常生活が戻ってきました。

今日は、まず葉山町の小中学生が出展している「創意くふう展」へ。
ムスメが夏休みに作った工作も出展していただいたので(ほんとに出していいの?とは思ったのですが)、楽しみに見に行きました。
それぞれ力作ぞろい。表彰されていた作品のアイデアに感心させられました

その後はムスメのリクエストにより、しおさい博物館へ。
葉山に4年間住んでいながら、初めて行きました。
昭和天皇が葉山御用邸で静養された折には、よく生物を観察され、新種や珍しい生物を発見されていたということに驚きました。

昼食はお蕎麦屋さん「一色」。ここも場所と名前は前から知っていましたが、入るのは初めて。美味しいお蕎麦をいただきました

そして、ムスメの七五三の衣装レンタルの予約へ。もう7歳。早いものです

地元でまったり過ごす週末もいいね
