虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
ハイキング♪
幼稚園の年長児ハイキングに参加してきました。

今日は絶好のハイキング日和。子どもたちは幼稚園から、親たちは現地集合
南郷上ノ山公園から二子山の頂上まで歩きました。
子どもたちはスタスタ歩いて、あっという間に差がついてしまいました園外保育が多くて歩き慣れているので、年長になってずいぶん体力がついたなぁ、と改めて感心

30分ぐらい山を登って頂上に到着。展望台からはみなとみらいエリアがきれいに見渡せました。スカイツリーも見えたらしいんだけど、私にはよくわからなかった

私にとってもいい運動になったしムスメがお友達と楽しく遊んだりお弁当を食べたりする様子も見られて、行ってよかった
