虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
家族旅行@那須
那須へ家族旅行に行ってきました

8月9日
東武ワールドスクウェアに行きました。
ビジュアルかるた世界遺産ビジュアルかるた世界遺産
(2009/03/10)
学研

商品詳細を見る

のおかげで世界遺産をいろいろ覚えたムスメに、模型だけど建造物を見せてあげたいな、と思ったので。
ところが、入場してすぐの広場では「プラレール」のイベント。プラレールでしばらく遊んでから、いざ本題へ。
「ピラミッドだ」「ピサの斜塔」「ガウディ建築(サグラダ・ファミリア)」と結構楽しんでいたようです。
でも一番長い間見ていたのは、なぜか東武スペーシアとSLが並走する鉄道模型

夕方、那須のホテルへ移動。家族みんなでしゃぶしゃぶをおいしくいただきました。食べ過ぎた

8月10日
朝はホテルの芝生広場で熱気球体験ムスメが生まれるずーっと前に、おとーさんと2人で北海道旅行をした時に熱気球体験の予約をしていたものの雨で中止になってしまったことがあり、何年越しだろう?ようやく念願叶って気球に乗れました

そして、那須ハイランドパークで一日遊びました。
ムスメは去年から遊園地の楽しさを知り、今回のハイランドパークでも乗り放題パスポートを使って、みんなで遊びまくりました。「リバーアドベンチャー」という渓流下り風のアトラクションが特に楽しかったようです
ムスメの目標は、身長110cmになって大きいジェットコースターに乗ること(現在107cm、もうちょっとだ!)

8月11日
りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。
子牛にミルクをあげる体験があったので、「やってみる?」とムスメに聞くと「やる!」と乗り気 でもおなかをすかせた子牛はかなりがっついていたので、ムスメは少々ビビっていました他にもヤギやウマにニンジンをあげたり、ムスメはポニーに乗り、おとーさんは大きい馬に乗ったり、と牧場ならではの体験もできたし、「ゴセイジャー」ショーを見たり、メリーゴーランドなどのアトラクションで遊んだり。ちょっとストレス溜まり気味の私は、バズーカ砲で2回遊びました。
目いっぱい遊んで、帰ってきました
