虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
ムスメの水泳教室&体操教室
半月ぶりの更新ですなんか、ゆっくりPCに向かう(時間と気持ちの)余裕がなくて・・・

今週は27日から今日まで、ムスメが近くのスポーツクラブの短期水泳教室と体操教室に通っていました。
プールは好きなんだけど、水に顔をつけられないので、克服できるといいなぁ
体操教室は春休みに続いて2回目。春の体操教室をきっかけに鉄棒に興味をもったので、さらに上達してくれれば・・・
と、いろいろ期待しながらスタートしました。

ところが
ムスメは、他の人の様子が気になるとそちらのほうばっかり見て、自分の動きが止まってしまう悪い癖があり、ことあるごとに注意してきたのですが、今回の水泳のときも体操のときも、たびたびその状態に入ってしまう。
私は、水泳や体操以前の問題だ、とイライラして、とうとう3日目にブチ切れました

私の顔色を伺いながらも、5日間通い続けました。今日は(おとーさんと強引に約束させたのもあって)顔を水につけることができ、体操でもムスメなりに頑張ってきたようです。
上を見れば切りがないけど、ムスメなりの頑張りを認めてあげなくちゃなぁ
6歳の誕生日
今日はムスメの6歳の誕生日です
もう6年も経つのかぁ。

マイペースぶりは相変わらずですが自分から積極的にできることが増え、成長を感じます。

明後日からは夏休み明日幼稚園に行けば、1学期は皆勤賞だね
3年ぶり
ムスメの誕生日プレゼントを買うために、以前住んでいた東戸塚へ出かけました。実に3年ぶり

まず変わりように驚いたのは駅西口の風景。ちょうど引っ越すころに、タワーマンションの建設が始まっていたのですが、ほんとにこんな建物が建ったのか、とびっくり
東口の方はほとんど変わらず。ただし、西武の中のテナントがだいぶ変わっているようでした。ロフト・ユニクロ・アカチャンホンポ・・・ムスメが赤ちゃんだったころは、わざわざ戸塚のアカホンに行ってたけど
レストラン街は全く変わりなく、よく食べに行ったイタリアンレストランも変わらずおいしかった
ダイエーもレイアウトがだいぶ変わっていて、子供服やおもちゃの充実度にびっくりやっぱり東戸塚には子育て世代が多いんだろうな。

ムスメがよく遊んだ公園にも行ってみました。ムスメは覚えてないようだったけど怖がりでどんくさかったので、なかなか一人で滑り台を滑れなかったよなぁ、「はとぽっぽさーん」と鳩を追いかけてたよなぁ、とかいろいろ思い出しました。

結局、東戸塚エリアでは決定打を欠きヤマダ電機でこのキーボードを購入。
P1010316.jpg
かなり奮発したけど、ムスメが楽しんで使ってくれるといいな
