虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薔薇の花





横須賀のヴェルニー公園で、薔薇がきれいに咲いていたので、写真を撮ってみました。
スポンサーサイト
十?年ぶりの歯医者
葉山町保健センターから、今年40歳になる私に通知が来まして、近所の歯医者で「歯周疾患検診」を受けてきました。
タイトル通り、歯医者に行くなんて十数年ぶりだ

あくまでも検診なので、口の中を見てもらうだけでした。虫歯もなく歯は磨けていると言われましたが、何しろ放置しすぎて歯石がたまってます・・・2回ぐらい歯石除去のために通院して、その後は年に一度ぐらい検診を受けるように、とのこと。
歯医者さんにも言われましたが、今回の通知をきっかけにして、あまりほったらかしてはいけませんね(反省)
大学の同窓会
毎年恒例の、大学の学科同窓会に行ってきました卒業以来、出産直前以外はいつも出席しています。

今回の目玉は、もちろん学科の後輩でありサークルの後輩でもあるMちゃんの講演。彼女はJAXA(宇宙工数研究開発機構)に勤務し、宇宙ステーション・きぼうやHTV(宇宙ステーション補給機)への管制業務を行っています。
山崎直子さんや野口総一さんが宇宙から帰還したばっかりでのタイムリーな話題で、とても楽しく興味深い講演でした。一番びっくりしたのは、宇宙ステーションが「片づけられない部屋」状態であること実験試料やゴミでいっぱいなんだそうです。うーむ。

毎年5~6人は集まる私の同期が、今年は(私を含め)3人だったのがちょっと残念でしたが、1年ぶりに会う友達と話がはずみ、先生方や先輩方にもごあいさつてきて、楽しくリフレッシュできました以前勤務していた研究室にも顔を出しました。助手さんや非常勤の先生方も再会を喜んでくれてよかった

そして、毎年快く送り出してくれるおとーさんとムスメに感謝です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。