虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
新クラス発表!
早いもので、ムスメは4月から年長さん
今日は、新年度のクラス発表があり、幼稚園へ行ってきました。

かねてから「みつばち組がいい!」と言っていたムスメ。さてさて・・・

念願かなって「みつばち組」でした。担任はM先生。去年の先生とは違うタイプで、どちらかというとおとなしい感じの先生。どんなクラスになるのかなぁ
仲良しのお友達は、3年連続同じクラスだったり、残念ながら別のクラスだったり。また新しい出会いもありそうです

p.s.
コメント欄を、承認制にしました。
お久しぶりです(^^;
2か月以上も放置してしまいました今年初めてのブログだったりします
スパムコメントが多くて、コメントの書き込み規制を受けてます。書き込もうとしてくれているみなさん、ごめんなさい。

あっという間にムスメの幼稚園の3学期が終わり、春休みです。
今日は買い物がてら、2人で近所をお散歩
幼稚園の前を通って担任の先生に会ったり(テレまくっているムスメ)、お友達にも会えたり、気分良く歩いていました。
家の近くの小さな川べりの草むらで、何かが動く姿が。ネコかな?と思ってよーく見ると、アライグマのようでした!アライグマがこの辺に住み着いている話は聞いていましたが、実物を見るのは初めて
アライグマはじーっとこちらを見ています。ムスメが「アライグマかわいい」とはしゃいでも全然動かない。
しばらくアライグマと見つめあって、ふと視線をずらすと、1週間前に失くしたムスメの手袋を発見
アライグマが、手袋があることを教えてくれたみたいで、なんとも不思議な気持ちです。
