虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わかめオーナー
葉山の漁業協同組合では「わかめオーナー」を町民から募集しています。葉山在住3年目にして、初めてわかめオーナーに申し込んでみました。
で、今日は種付け作業。
細いロープにすでに小さいわかめが植えつけられていて、それを太いロープに挟み込んでいきます。
P1000687.jpg
(写真は、おとーさんとムスメの手)

2月か3月に、わかめの収穫作業があります。どのぐらい育つか楽しみ音符
スポンサーサイト
信じられない!!
今月3日に「MOTスキル認定研修」を受講してきました。
MCASの3科目は順調に合格し、スキル認定研修も頑張るぞbikkuri01と意気込んで受講したのですが・・・
がっくりやばーーーい。
限られた時間内で、要求されている成果をきちんと出せず大失敗orzこれが実務から離れていたブランクなのか・・・厳しい現実を突き付けられました。恥ずかしくてブログもストップしてたし汗

さて、今日PCを立ち上げたら、研修の結果メールが届いておりまして・・・
「合格」の2文字。
え?目を疑いましたじー
信じられませんが、なんとか拾っていただいたようです。
これも、神様からチャンスをもらったと思い、残る最大の難関「インストラクション認定研修」に向けて、気合を入れなおしますムキッ
さみしかった・・・
ムスメの幼稚園でも、風邪がだいぶはやっていますかおまるインフルエンザにかかってしまった子もちらほらいるようですが、学級閉鎖にはならない程度。
ムスメもちょっと鼻水が出てますが、元気な方です。

さて、幼稚園の座席は4人で1グループになっているのですが、今日はムスメ以外の3人が欠席だったとかえぇ
帰ってくるなり「今日はさみしかった・・・うるうる
早くみんなが元気になるといいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。