虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
プリキュアミュージカル
ムスメの夏休み最後の思い出に、関内ホールに「フレッシュプリキュア! ミュージカルショー」を見に行きました。
開演前から「もう始まる?まだ?」とソワソワするムスメ。始まると大興奮!
プリキュアの戦闘シーンでは、ムスメを含め女の子たちは「がんばれーbikkuri01がんばれーbikkuri01」と会場に響き渡る絶叫。セリフなんか聞こえやしない・・・苦笑い
途中でダンスを教えてもらったこともあり、後半のダンスの場面ではムスメたちもプリキュアと一緒にダンス音符

楽しめたようでよかったですにっこり

着ぐるみを着て戦ったりダンスしたりと大活躍の役者さん、すごいなぁ。
夏期保育スタート!
約1ヶ月の夏休みが終わり、昨日からムスメは幼稚園の夏期保育に行っています。
休み中は毎日一緒だったので、正直私も疲れたぁ(^^; 久しぶりに一人の時間を味わってます。幼稚園は午前中だけなので、すぐ帰ってくるんだけど苦笑い

幼稚園は楽しいけど、まだペースが取り戻せないらしく、お昼寝復活zzz
YOKOSUKA軍港めぐり
ヨガ教室を終え、横須賀のダイエーでムスメとランチ。窓の外には船船が見えました。
そういえば、『軍港めぐり』っていうクルージングがあるんだっけ、と思い出し、ムスメと一緒に乗船することにしました。

出航後すぐにアメリカ海軍の潜水艦・海上自衛隊の潜水艦を目の当たりにしました。さらに、次々と大きな船の姿が見えます。米軍のイージス艦も停泊中。海上自衛隊の護衛艦や掃海船(機雷(地雷の海バージョン)を除去するための船)が何隻も。横須賀にこんなに海上自衛隊の船があったのかと、ちょっと驚きました。南極観測船しらせも、2代目しらせは少し沖合で訓練中。引退したばかりの初代しらせは港で静かに休んでいました。
また、住友造船所や日産の追浜工場も見え、これまで見たことのなかった横須賀の一面を見た気がしました。

ムスメは、というと、最初は「お船だ音符2階に行くbikkuri01」とはしゃいでいましたが、あまりの暑さにヘロヘロおちこみ
涼しくなったら、またおとーさんも一緒に見に行こうね。
