虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
大切なお友達
3月まで同じつくし組だったNちゃんのママのお誘いがあり、降園後、元つくし組の親子10組で公園に遊びに行きました音符
みんなでお弁当お弁当を食べて「遠足みたいだねにっこり」食べ終わると、子どもたちはあっという間に遊具へbikkuri01ママたちはのんびりおしゃべり笑い。
ムスメは新しいクラスも楽しんでいますが、やっぱり1年間一緒に過ごしたお友達とは本当に楽しそうに遊んでいましたキラキラ新学期が始まったばっかりで緊張した面持ちのお友達も、すっかりリラックスした様子で、ほんとによかったは-と
私も、ママ友たちと久しぶりにゆっくり話したし、よく笑ったにっこりこの1年間で素敵なママたちと出会えて、私にとって大きな財産ですキラキラ
新学期スタート!
昨日から、ムスメの新年度が始まりました。年中ではちょうちょ組ちょうちょ、A先生が担任です。いつも子どもと元気に遊んでくれる先生なので楽しみ音符
昨日、お昼過ぎに迎えに行くと、教室でお友達と一緒にブロックで遊んでいました。昨年度同じクラスだった子・別のクラスだった子・新入園の子が入り混じって遊んでいる様子に、子どもたちって順応性高いなぁ、としみじみ感じましたキラキラ

今朝は、教室の入り口に(たぶん新入園の)T君が立っていました。ムスメと私がT君に「おはようにっこり」と声をかけると、T君も「おはようにっこり」と返事してくれて、一緒に教室の中へ。やるな、ムスメにやり(違うって)


私も新しく何か始めたいなと思い、4月からヨガを習い始めました。先週木曜日が1回目だったのですが、鏡で自分の姿を見て、あまりの太りようと姿勢の悪さに愕然がっくり姿勢を正して、やせなくちゃ汗;
