虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
つくし組、最後の日
今日は幼稚園の卒園式jumee☆congratulation1外はあいにくの春の嵐風でしたが、無事に行われました。
ムスメたち在園児も出席して、歌や紙吹雪で卒園児をお祝いしたようです。一緒に遊んでくれた年長のお兄さん・お姉さん、おめでとうは-と

そして、ムスメがつくし組で過ごすのも、今日が最後となりました。卒園式の後、つくし組の教室で担任のM先生のご挨拶。そして、子どもたちからM先生へ、一人一本ずつお花のプレゼントをしました絵文字名を入力してくださいM先生は涙・・・うるうる私たち保護者も涙うるうるはしゃぐ子どもたち笑い。
この1年、M先生にお世話になり、クラスのお友達とも仲良く楽しく遊んで、ほんとに成長したなぁ、としみじみ感じます。「幼稚園に行きたくない」なんてことは一度もなく、毎日楽しく通いました音符
4月からは年中さん。何組かな?先生は誰かな?楽しみです。
