虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コマを回して遊びましょ♪
「○○○ちゃん(ムスメ)って、おうちでコマの練習してますか?」と、
幼稚園にお迎えに行ったとき、担任の先生から聞かれました。
「いえ、練習というほどではないですけど、お父さんと一緒にコマで遊んでますにっこり

12月の発表会のとき、出番が終わってから、楽屋にサンタさん(!?)がプレゼントを持ってきてくれましたbikkuri01その中にコマも入っていて、このところ休みの日に、おとーさんとムスメがコマで遊んでいました。
そのコマを幼稚園で使う、とのことで、先日持たせていました。

今日、みんなでコマ遊びをしたとき、ムスメがうまく回せて先生がビックリbikkuri01つくし組でコマを回せた第一号だそうです。ちょっと得意げなムスメにっこりやったねGOOD
おとーさん、ありがとうは-と
スポンサーサイト
こんなゲームがあるんだって
マイミク美紗希ちゃんに教えてもらいました。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、
ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。


---------------------------------------------------

さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

あくまでも、ゲームとしてお楽しみくださいは-と

ゲシュタルトの祈り
こんな言葉に出会った。

ゲシュタルトの祈り
 私は私の人生を生きます。あなたはあなたの人生を生きてください。
 私はあなたの期待に応えるために生きているのではありません。
 あなたも私の期待に応えるために生きているのではありません。
 あなたはあなた。私は私。
 もしお互いを見出すことができたら、すばらしいでしょうね。
 でも、できなければしかたがありません。
                                フレデリック・パールズ



今、実母との関係を見なおしているところなのです。
あけましておめでとうございます
もう4日になってしまいましたが、今年最初の更新です。
今年もよろしくお願いします初日の出 透過 pkk

1日は私の実家へ行きました。お節料理をいただいて、のんびり過ごすつもりが、ムスメの「畑に行きたいだいこん」の一言で、畑で野菜の収穫汗とか
2~3日はおとーさんの実家へ。義父母、義妹一家も久しぶりに顔を合わせ、にぎやかでしたbikkuri01ムスメは従兄くんと一緒に遊んでもらって大喜びにっこり
そして今日は、地元葉山の森戸神社へ初詣鳥居森戸の磯から相模湾越しに富士山富士山01がよく見える、とても素敵なところなのですが、今日は薄い雲の向こうにかすんでいました。しかも津波注意報が出てるし(汗)

昨年勉強し始めて、いろいろなことに気付かされました。
今年の目標は
 「自分の気持ちを自分の言葉で表現できるようになる」
自分を磨くため、いろいろなことを吸収していきたいと思いますムキッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。