虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
感動!の発表会
今日、ムスメの幼稚園の発表会が行われました。
朝、少しせきが出ていたけど、元気に参加できました。ムスメのクラスはお休みなし。よかったぁホッ ほっ全体では2,3人お休みがいたそうです。

2番目にムスメのクラスが登場。「むすんでひらいて」と「ホ!ホ!ホ!」を元気にかわいらしく歌いましたにっこり役員なので、舞台そでから見ていましたが、歌っている姿に成長を感じ、ついウルウルうるうる
歌が終わると、楽屋でお着替え。年少さんも着替えが上手になってきたとはいえ、普段とは違うお遊戯用の衣装に着替えるのはなかなか大変汗とかドタバタでした急ぐ

つくし組の男の子のお遊戯は「なろうぜ忍者 なれるぜ忍者」よく練習していて、かっこいい忍者になってました!ムスメも自分のお遊戯より、こっちの曲の方を好んでうちで踊っていたぐらい汗とか
次に、つくし組の女の子が登場。「踊るポンポコリン」を踊りました。みんなニコニコ楽しそう笑い。ムスメもよく頑張りましたGOOD毎日のように「ちびまる子ちゃん」を見ながら練習してたもんね。

無事に出番が終わると、また制服にお着替え汗とか
その後、子どもたちは年中さんのお遊戯、年長さんのオペレッタを、楽屋のモニターで見ていました。

私は役員の仕事でステージ脇へ。なんだかんだと作業があり、気がついたら、昼食に持っていったおにぎり、食べるの忘れてました・・・orz

でも、子どもたちが楽しく無事に発表会を終えることができてよかったは-と大きなイベントを終えて、親としても、役員としてもホッとしましたホッ ほっ

明日からいよいよ冬休み。しばらくは予定がいろいろとありますが、風邪を悪化させないようにしよう!
発表会の予行練習
ムスメの幼稚園の発表会の予行練習で、役員としてお手伝いに行きました。
本当は昨日予行練習を行う予定だったのですが、インフルエンザの流行で幼稚園が休園汗とか
私はSMILEリーダー試験のため、先週からSMILEを受講していたのですが、今日は欠席させていただきました。

役員も半数が来られず(お子さんなり役員さん自身が風邪やインフルエンザ)orz、園児もかなり欠席者がいました。
でも、来ている子どもたちは、一生懸命歌ったり音符演奏したりたいこ踊ったりjumee☆SaturdayNightFeverR練習の成果を見せてくれました。ムスメも、チラッと私を気にしながらも、大きな声で歌い、楽しそうに踊っていました。毎日うちで歌ったり踊ったりしてるもんねは-と

21日が発表会本番ですbikkuri01当日は、みんな元気で楽しい発表会になることを願っています。ムスメも私もおとーさんも、まだ今のところは元気なので気をつけなくちゃbikkuri01
