虹と太陽と雪と
日記帳というか雑記帳というか…日々の生活をだらだら書いています。ムスメの成長記録が多いかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子ども会のバザー
今日はムスメの子ども会のバザー。家族みんなでお手伝いしてきました!

おとーさんは、去年に引き続き焼きそば担当。他のお父さんたちと力仕事を担ってくれましたm(__)m

私はボーリング担当。1回50円、ドッジボールのボールでペットボトルのピンを倒す、子ども向けゲームです。
お手軽でわかりやすいゲームなので、なかなかの盛況でした。倒したピンの数に応じたお菓子も喜んでもらえたし

お釣り用のコインケースに、現金と一緒に「イベント券」なるものがあったので、「『イベント券』って何ですか?」とバザー担当の人に聞いてみました。
すると途中でじゃんけん大会をするとのこと。景品も用意してありました。
なぜか私が音頭を取って、子どもたちとじゃんけんをすることにでも、大きい声を出して楽しかった

ムスメはわたあめ・かき氷・磯辺焼きと食べて満足したら、見よう見まねで私たちのボーリングコーナーを手伝ってくれました。ボールを手渡したり、ピンを並べなおしたりと、よく動いてくれて助かりました

あいにくの雨の一日でしたが、たくさんのお客さんに来てもらい、盛り上がってよかったです
スポンサーサイト
葉山ワカメオーナー3年目
今年も、ワカメを受け取りに行ってきました!

準備してもらっている間に、ワカメのお味噌汁をごちそうに。
2012022510490000.jpg
ムスメは今年も黙々と食べていました。おとーさんと私も、思わずおかわり。

今年は雨が降っていたので、外では写真を撮りませんでした

生ワカメ
DSCF1164.jpg

茹でたワカメ
DSCF1166.jpg
これはほんの一部。全部で5キロあるので、小分けにして、冷凍保存してあります。義理の両親と私の母にもおすそわけしました。

メカブもたくさんいただいてきました。
DSCF1167.jpg

夕食はワカメしゃぶしゃぶがメインの寄せ鍋&メカブの酢の物。美味しく頂きました
Happy Valentine!
おとーさんがブログで書いてましたが、1ヶ月ほど前にムスメが「○○、おとーさんからチョコレートもらいたいな。」と思いがけないことを言ったことから、今日は家族でプレゼント交換とあいなりました。

ムスメからおとーさんには手作りチョコ。
DSCF1153.jpg

おとーさんからムスメには、リサとガスパールのチョコ。かわいい
DSCF1155.jpg

おとーさんから私にもいただきました
DSCF1160.jpg

私からおとーさんに、レシューの焼き菓子詰め合わせ(チョコじゃないじゃん
DSCF1162.jpg


ムスメにも、同じくレシューの焼き菓子詰め合わせ。かわいいバージョン。
DSCF1158.jpg

なかなか楽しい試みでした年に一度、これぞというスイーツを持ち寄って交換するっていいかも
七草がゆ
今日は1月7日。
ムスメと一緒に、七草がゆを作りました。
2012010712570000.jpg

ムスメの手際がよくなってきて、お手伝いしてくれるのが助かっています
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

家族そろって、穏やかなお正月を迎えることができました。
また昨年末には41歳になりました。
今年も、楽しく元気に過ごしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

昨日、森戸神社に初もうでに行ってきました。
ゆりこも一緒に行きましたが、他のワンちゃんにビビりまくり
犬見知りを治さないといけませんな

雲が多くて、富士山があまりきれいに写らなかった。
2012010310400001.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。